happinessは活動再開しました!

2020-05-24

皆さま、ご無沙汰しております。ようやく、京都も緊急事態宣言が解除され少しづつではありますが

私たちの生活も元の状態に戻ることは難しく、アフターコロナは”新しい生活様式”で。と言われていますね。

 

どんな風に変わっていくのかまだまだ想像できずにいますが、ひとまずNPO法人happinessはカフェ事業と子ども食堂事業において再開していくことになりました。

また、来週の5月31日日曜日にはhappiness定期総会を開催し、2019年の決算報告並びに2020年度の事業計画や予算の発表を行います。そして、例年は集まって開催していましたが、今年は「zoom」を使い、オンラインでの総会開催となります。

 

zoomについては、初めは(まだ今も?w)ぎこちなく、ずっと画面を凝視しながら発言のタイミングを伺ったりとヤケに疲れてしまった感想でしたが、アフターコロナの世界ではそうも言ってられなさそうですね。

誰にも会えず過ごしている時には、確かに誰かと安全に会話できて、表情を見ることができる、文明の進化に感動しました。

 

ただ、誰もが使える状態ではないことから、happiness*cafeでのIT教室のテーマとして「zoom導入編」なるプログラムをやってみようかなぁ〜と考え中です^ ^

 

そして、冒頭にもお伝えした、ハピネス子ども食堂については来週の27日水曜日から再開します!

アフターコロナであることを忘れず、しっかりと換気、消毒、マスクと参加者の健康管理を徹底して運営してまいります。

 

開催できていなかった期間については何もしていなかった訳でもなく・・・実はできる範囲で、ということで活動はしておりました!

 

次回は、自粛期間中の活動についてご報告いたします!


Copyright© 2019 happiness All Rights Reserved.