2020年度第1期総会の開催報告

2020-05-31

本日、第1期総会を開催しました。

2019年度の事業報告&決算報告と、2020年度の事業計画&予算書の発表を行い、全員一致で承認を得ることができました!!

 

事業計画については昨年度より引き続き、ハピネス子ども食堂の運営と、ハピネスカフェで行う就労支援についてはもちろん、カフェで実施される高齢者向けのイベントの継続についてお話ししました。

今年度の目標として、新たに取り組みたいこととして、現在小学生〜中学生の子どもを対象にしていますが、高校生〜20代前半ぐらいまでのいわゆる「若者」と言われる世代に向けても、活動を広げていきたいと思っており、新しい活動に向けての準備期間としてスタッフの研修や、現状の課題についての情報収集に向けて動いて参ります!

 

また、子ども支援をされている方を招いての勉強会なども開催する予定です。

 

子ども食堂をやってみたい人、今現在子ども支援をされている、関連するNPOに就職を検討している学生さんなど、一緒に参加してもらえるといいな、とおもっています^ ^

 

そして、happinessとしては大きな変化として、役員報酬を支払うことが決定されました!

今までは完全無給にて団体の運営を行なっておりましたが、業務量の増加、今後の運営方針などなどを踏まえ、わたくし理事長を努めさせていただいている宇野に対して、役員報酬という形で支払いを発生させることを全員一致で承諾いただきました。

これまで以上に、happinessの活動に邁進してまいりますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

コロナのこともあり、今までと同じような運営では実施できないことがほとんどだと思います。

そんな中でもできる方法を考え、実施していきたいと思います。

早速なんですが、今回の総会はzoomで実施しました!!

総会に慣れていないからか、zoomに慣れていなからか、とにかくぎこちない雰囲気で総会を終わりましたが、この機会にzoomデビューしてくれたメンバーもいたようです。

 

いくつになっても勉強していく姿勢って素敵ですよね。

 

ぜひ子どもたちと共に私たちも成長していきたいな〜と思いました!!

 

 


Copyright© 2019 happiness All Rights Reserved.