本日、フードパントリー&子ども食堂開催しておりました!

2021-07-31

今日のフードパントリーはスタートしてから3回目となりました。

毎回場所が変わってしまい、わかりにくくて申し訳ございません・・・!

本日の開催場所は「みなみ青少年活動センター」でした!!

 

3回目の開催となり、少しは情報が浸透してきたのでしょうか??

申し込み人数も増えてきました!

お渡しする内容については、単身世帯用と家族世帯へお渡しする内容は少し変わっていますが、日持ちのする食材や野菜、生活雑貨なども含まれています。お菓子も入っています✨

 

 

 

 

 

 

 

受け取りに来られた方はみんな、「こんなにいただけるんですか?!」と驚いて帰られます。。

コロナで仕事がなくなった方や、学生さんなどお困りの方はどうぞ頼ってくださいね。

なんとかこの時期をみんなで乗り越えていきましょう!!!

 

来月にもフードパントリーは実施します。お知らせのチラシが完成しましたらこのサイトでもご報告いたします!来月も同じ「みなみ青少年活動センター」にて実施します!

 

 

食材を取りに来られる際には、自転車や車など2名ぐらいで取りに来てくださるほうがいいかもしれません✨

 

また、生活状況についてのヒアリングもさせていただきたいので、ご協力のほどよろしくお願いします。

 

夕方からは子ども食堂を実施していました!!今日は先日完成した、活動報告書を支援者の皆様にお届けするべく封入作業を行なっていました!すると、食事を食べにきた子どもたちがお手伝いをしてくれました✨封筒の後ろのハンコを押してくれています♡

ごはんを食べていると途中で雨が降り、雷が鳴り出したのでみんなで慌てて、てるてる坊主を作ってみました。。。!

 

 

 

 

夏を感じる天気ではありますが、雷は怖いのでみんなで大騒ぎしているうちに、、今日のご飯が・・・なんと!みんな大好きハンバーグでした!!^ ^

とっても美味しくてみんなあっという間に完食してました♡

さて、明日は特定非営利活動法人happinessのスタッフの2名がコロナワクチン(2回目)の接種です!月曜日の学習会に影響がないと良いのですが・・・💦

 

 

それでは、みなさまのお手元に活動報告書が届く日をもうしばらくお待ちくださいませ〜✨


Copyright© 2019 happiness All Rights Reserved.