すべての人にハピネスを。

生まれた環境に関わらず、
支え合いながら
生きてゆける
地域を目指しています。

ハピネスは、生まれた場所や環境に関わらず、
互いに支え合いながら生きてゆける地域を目指し、
子どもと保護者の孤立を防ぐ活動をしています。

人は一人で生きることはできないからこそ、手を取り合い、
「お互いさま」と許しあうことが大切です。

ハンディキャップや過去にとらわれず、それぞれの個性を
大切に育んでいける場所、それがハピネスです。

誰かにもらった「恩」を、次の世代へ贈るという
「ありがとうのサイクル」をまわしていくことで、
今日よりも明日、素敵な未来が待っていると私たちは信じています。

未来の宝である大切な子どもたちが、
いつでも笑って、たくましく、健やかに成長できることを願い、
子育てしやすい地域をみなさんとともに実現していきます。
子どもたちに関わるすべての人にハピネスを。

Newsお知らせ

Diaryハピネス日記

京都のセーフティネットをつくる
ハピネスサポーター
になりませんか?

イメージ画像

寄付で応援する

これまでハピネスは、多くの方のご寄付によって
活動を続けることができました。今後も子どもや地域の人たちが笑顔になれる居場所作りを継続するため、寄付で応援してくださるサポーターを募集しています!

イメージ画像

ボランティアする

ハピネスは、子ども食堂、カフェ、ハウスの3つの拠点があるため、料理が好きな人、子どもが好きな人、本が好きな人などさまざまなボランティアスタッフが活躍しています。
私たちと一緒に、地域の人たちが笑顔で過ごせる居場所を作りませんか?

イメージ画像

カフェを利用する

ハピネスカフェの収益は、ハピネスの活動資金となり、子どもや地域の人にとっての居場所づくりに活用されています。
食事をするだけでなく、地域の人が交流できるさまざまなイベントも開催されています。

イメージ画像

活動内容やイベント情報を発信中

SNSをフォローして
知るところから始める

Xinstagram