11月フードパントリーのお知らせ

2021-11-15

いよいよ寒くなってきましたね〜🍁寒いのでついつい下を向きがちですが、ふと遠くに目をやると、木々に色がつき始めてきましたね✨紅葉の見頃もそろそろかな〜なんて思いながら少し得した気分でした。😄

 

今月もセカンドハーベスト京都様と南青少年活動センター様のご協力のもとフードパントリーを実施します。

お米やパスタ、缶詰にレトルト食品、お菓子などさまざまなものが詰め合わされています!

以前の写真(毎回中身は変わります)

 

コロナで貯金がなくなった・・や、転職により収入が下がり困っている、、などお困りの学生さんや子育て世帯の方はぜひご利用ください!食品と同時にソーシャルワーカーによる相談会も実施しています。

 

国からの制度として、家賃補償制度や、貸付金制度など、どこに問い合わせたら良いのかわからないことや、自分が利用できる対象なのかについても相談できます!もちろんプライバシーま順守しておりますので安心して相談してください。少しでも以前の生活が取り戻せるように今は踏ん張りどき。一緒にがんばっていきたいとおもっています〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

フードパントリーの申し込みはこのチラシに記載されているQRコードよりお手続き可能です!

この記事を読んだ方はぜひ、シェアしていただけると嬉しいです。それでは〜また💕

 

 


Copyright© 2019 happiness All Rights Reserved.