メリークリスマス&よいお年を🎍(2023.12.31)

こんにちは!

ハピネス広報隊長あゆりです🍓

少しお久しぶりの更新になってしまいました!

世の中はすっかり年末モード、

あと少しで今年も終わりますね⛄️

終わりと始まりが同時に来るこの季節は

わくわくもあればそわそわもあり、

いろんな気持ちが胸に浮かぶのではと思います。

今年がどんな年であっても、

今日がどんな日であっても、

今よりちょっと明るい毎日がみなさんに

たくさん訪れるといいなと願っています❄️

もちろん私たちにも!🥰(笑)

さてさて、遅くなりましたが

クリスマス会のご報告とお餅つきイベントの

ご報告をさせていただきます❣️

まずは17日のクリスマス会から🎅🏼

今年は寄付者の皆さん&子どもたちが

書いてくれたメッセージカードを使って

ツリーの飾り付けをしました🎄

京都光華女子大の学生さんたちが

たくさんお手伝いしてくださいました!

今年1年間のイベントを写真で振り返る

パネルもご用意🌷

運動会、キャンプ、遠足、夏祭り…

そのほかにもいーーっぱい子どもたちと遊びました✌🏻

子どもたちもわいわいと思い出話をしながら

眺めてくれました!

女子大生プレゼンツでジェスチャーゲーム👶🏻

チーム対抗戦でこちらも大盛り上がり💐

他学年が混じって楽しめる内容で

みんないい笑顔でした☺️☺️

そして!岩本印刷様がアクリルパーティションを使ったワークショップを開催してくださいました❣️

絵柄がかかれたパーツに色塗り🖍️

みんなお気に入りのキーホルダーができました!

素敵な機会をありがとうございました🌷

ご飯はクリスマスメニュー🤶

右に見えるのはうのサンタ…💕

今年もチョコレートファウンテンが登場!

ぎゅうぎゅうに集まる子どもたち…(笑)

フルーツやマシュマロに

濃いめのチョコをたっぷり🍫

そして毎年恒例ビンゴ大会!!

寄付などでいただいたものを中心に

豪華景品が並びました😂

お菓子が人気かと思いきや食器類を狙う子たちも…

おうちまで大事に運んでもらいました。(笑)

この日もたくさんの方々にご協力をいただき

楽しくクローズできました😌

皆さんありがとうございました🤍

そして27日はand happiness.前で

お餅つき大会をしましたよ〜!

なかなかにメニューが豊富!

甘いのもしょっぱいのもありついつい食べてしまいます。(笑)

今年はあげだしもちが登場🤤

昨年に続き京都朱雀ロータリークラブの

皆様がご支援くださり開催できました!!

事前段取りから当日までありがとうございます🥲

おいしく食べるのももちろんですが

一緒に杵でついたりお皿に盛ったり

子どもたちも自分で手を動かしながら

楽しみました❣️

すっかり恒例行事ですね…🫶🏻

大迫力が伝わりますでしょうか…(笑)

お手伝いくださった皆様もありがとうございました!

楽しい締めくくりとなりました〜!!❄️

ということで年内最後のブログとなりました🙌🏻

ハピネスを応援してくださった皆さん、

出会ってくださった皆さん、

そしてスタッフとして一緒に活動してくださった皆さん、

今年も一年ありがとうございました💐

変わらず活動を続けていけるよう、

私たちも頑張りますので

ぜひ来年もお力を貸してください!🥲

私たちで協力できることがあればお声がけくださいね!!

大人も子どもも、

どうぞよいお年をお迎えください🤍

またね〜!!

京都のセーフティネットをつくる
ハピネスサポーター
になりませんか?

イメージ画像

寄付で応援する

これまでハピネスは、多くの方のご寄付によって
活動を続けることができました。今後も子どもや地域の人たちが笑顔になれる居場所作りを継続するため、寄付で応援してくださるサポーターを募集しています!

イメージ画像

ボランティアする

ハピネスは、子ども食堂、カフェ、ハウスの3つの拠点があるため、料理が好きな人、子どもが好きな人、本が好きな人などさまざまなボランティアスタッフが活躍しています。
私たちと一緒に、地域の人たちが笑顔で過ごせる居場所を作りませんか?

イメージ画像

カフェを利用する

ハピネスカフェの収益は、ハピネスの活動資金となり、子どもや地域の人にとっての居場所づくりに活用されています。
食事をするだけでなく、地域の人が交流できるさまざまなイベントも開催されています。

イメージ画像

活動内容やイベント情報を発信中

SNSをフォローして
知るところから始める

Xinstagram