明日は鶏手羽大根🐓(2024.01.15)

こんばんは!

ハピネス広報隊長あゆりです🍓

かなり遅い投稿になってしまいました🙏🏻🙏🏻

早速本題に入らせてください!

まず明日の子ども食堂のメニューですが

鶏手羽大根と炊き込みご飯の予定です☺️

みんな大好きな炊き込みご飯…!

味がしみしみの大根もたべて

あったまりましょう!

今週の水曜はDoppoさんのカレーでした❣️

白味噌を使われているそうで

まろやかで美味しい味わいでした〜☺️

(板チョコ食べてるな…🍫)

低学年、おもちゃで遊ぶのも大好きです。

絵本でできたドールハウスに興味津々👶🏻

エスニックなきんぴらごぼうも

とってもおいしかったです!

これ、お豆も一緒にカレーに混ぜて食べると

複雑な味になってこれまた美味しい…🥰

毎月ありがとうございます💐💐

短いですが今日はこの辺で!

明日も冷え込むのかな…

体調気をつけましょうね!

またあした〜🍭

京都のセーフティネットをつくる
ハピネスサポーター
になりませんか?

イメージ画像

寄付で応援する

これまでハピネスは、多くの方のご寄付によって
活動を続けることができました。今後も子どもや地域の人たちが笑顔になれる居場所作りを継続するため、寄付で応援してくださるサポーターを募集しています!

イメージ画像

ボランティアする

ハピネスは、子ども食堂、カフェ、ハウスの3つの拠点があるため、料理が好きな人、子どもが好きな人、本が好きな人などさまざまなボランティアスタッフが活躍しています。
私たちと一緒に、地域の人たちが笑顔で過ごせる居場所を作りませんか?

イメージ画像

カフェを利用する

ハピネスカフェの収益は、ハピネスの活動資金となり、子どもや地域の人にとっての居場所づくりに活用されています。
食事をするだけでなく、地域の人が交流できるさまざまなイベントも開催されています。

イメージ画像

活動内容やイベント情報を発信中

SNSをフォローして
知るところから始める

Xinstagram