スペシャルゲストが来てくれました✨

先日の子ども食堂では、

・豚の生姜焼き

・キャベツとコーンのバターソテー

・しんやさいさんのカブのサラダ

・お味噌汁

・バナナヨーグルト

の豪華デザート付きメニューでした!

が、なんと。広報隊長がお休みだったため、食事の写真を撮り忘れる痛恨のミスをしてしまいました・・・。

また、このミスの理由のひとつに、ハピネスにスペシャルなゲストが来てくれたこともあります・・・

昨日の子ども食堂に参加してくれたみんなは実際に会えたので、素敵な時間を過ごせたと思うのですが・・!!

BeAHEROより「魔進戦隊キラメイジャー」に出演されていた俳優さんが参加してくださったんです・・✨✨

魔進戦隊キラメイジャーって??

とっても背が高くて、顔が小さくて・・足が長い・・・別次元の生き物と遭遇して、すっかり写真を撮り忘れていました・・。ごめんなさい。子どもたちと遊んでもらっただけでなく、昨日みんなが食べていた生姜焼きは全部、イケメン俳優さんが焼いてくれたんだよぉ〜〜〜〜〜〜〜(超手際よかった✨おばちゃんたちもビックリ)

とっても美味しくごはんを食べることができて、そして子ども食堂の女子たちは(子供から大人まで)庄司さんに見惚れておりました〜〜〜😍w

夢のようなハピネスでした💕

京都での撮影の合間に来てくださったそうです。新撰組というタイトルのドラマを撮影している最中ということで、ご縁があって参加してくださいました。

Be A HERO

Be A HEROは俳優の水石亜飛夢さんが一般社団法人として[自分も誰かの役に立ちたい]そんな思いを叶えるために立ち上げられたそうです。食糧支援の活動や、今回のように子ども食堂にボランティアとして子どもたちと直接関わってくださったりと精力的に活動されているそうです。

お越しくださった俳優さんは学生時代からボランティアをされていたそうで、子どもたちとの関わりも本当に楽しそうに過ごしてくださっていました✨

「またな〜!!」

と、子どもたちに声をかけて帰っていかれたので、ぜひ「また」を楽しみにしていきたいと思います〜〜✨

本当にありがとうございました❗️❗️

京都のセーフティネットをつくる
ハピネスサポーター
になりませんか?

イメージ画像

寄付で応援する

これまでハピネスは、多くの方のご寄付によって
活動を続けることができました。今後も子どもや地域の人たちが笑顔になれる居場所作りを継続するため、寄付で応援してくださるサポーターを募集しています!

イメージ画像

ボランティアする

ハピネスは、子ども食堂、カフェ、ハウスの3つの拠点があるため、料理が好きな人、子どもが好きな人、本が好きな人などさまざまなボランティアスタッフが活躍しています。
私たちと一緒に、地域の人たちが笑顔で過ごせる居場所を作りませんか?

イメージ画像

カフェを利用する

ハピネスカフェの収益は、ハピネスの活動資金となり、子どもや地域の人にとっての居場所づくりに活用されています。
食事をするだけでなく、地域の人が交流できるさまざまなイベントも開催されています。

イメージ画像

活動内容やイベント情報を発信中

SNSをフォローして
知るところから始める

Xinstagram