イベント登壇のお知らせ(2024.01.31)

ここ最近、ラッシュです。なんだか、色々と呼んでいただける機会が多く、ありがたいようなプレッシャーの様な、、複雑な心境ではありますが、女の子たちのリアルな状況や、子どもたちとの日々の様子について、バシバシ発信していきたいと思っていますので、お時間の合う方はぜひ、リアルで見にきていただけると嬉しいです。

本日、ご紹介するイベントはこちら!

2024年2月18日日曜日13:00~16:00

建仁寺で開催される「おてらでトーク」です^^

「子ども期の逆境体験とその影響を考える」という内容は支援者の方向けかもしれませんが・・

私はパネルトークの「依存症の母をもつ子ども」というテーマについてみなさんとお話しさせていただきます。ちなみに。私の母親は「ギャンブル依存症」、義父は「アルコール依存症」でした〜。電気もガスも水道さえも止まってしまう日もあれば、週末には家族で外食に行く日もあるという、、荒波の日々を過ごしていましたが、口癖は「誰のおかげでご飯が食べられているとおもってるんや」という言葉でした。私(宇野)にとっては、当たり前の日常でしたが、思春期ぐらいの頃から、どうやらうちはおかしいのかも、、?!貧乏なのか。。!!などなどいろんなことに気がつき始めるわけなんですよね。そこからあれよあれよ・・・

と、まぁ、続きは当日に。笑

ぜひ、お時間の合う方はご参加ください^^

ハピネスの活動を一人でも多くの方に知っていただき、応援いただけるようこれからも発信をがんばります!ぜひみなさんのお力もお貸しください!!(意:拡散してね)

それでは、また〜〜〜〜

京都のセーフティネットをつくる
ハピネスサポーター
になりませんか?

イメージ画像

寄付で応援する

これまでハピネスは、多くの方のご寄付によって
活動を続けることができました。今後も子どもや地域の人たちが笑顔になれる居場所作りを継続するため、寄付で応援してくださるサポーターを募集しています!

イメージ画像

ボランティアする

ハピネスは、子ども食堂、カフェ、ハウスの3つの拠点があるため、料理が好きな人、子どもが好きな人、本が好きな人などさまざまなボランティアスタッフが活躍しています。
私たちと一緒に、地域の人たちが笑顔で過ごせる居場所を作りませんか?

イメージ画像

カフェを利用する

ハピネスカフェの収益は、ハピネスの活動資金となり、子どもや地域の人にとっての居場所づくりに活用されています。
食事をするだけでなく、地域の人が交流できるさまざまなイベントも開催されています。

イメージ画像

活動内容やイベント情報を発信中

SNSをフォローして
知るところから始める

Xinstagram