嬉しいご報告を…☺️(2024.02.18)

こんばんは!

ハピネス広報隊長あゆりです🍓

今週とってもあたたかかったですね!

どうやらまた近々冷え込むようですが

とはいえ春はそう遠くなさそうです🌸

水曜日は豚肉と大根のトマト煮がメイン🍅

上にチーズをかけてバーナーで炙りました!

おしゃれな雰囲気…笑

フルーツへのみんなの食いつきもさすがです🕊️

週末にいちご狩りイベントも実施しましたので

その様子は後日ご紹介しますね!

ひとつとっても嬉しいご報告を⭐️

先日外国から日本に来られている方がハピネスに来てくださったのですが、多額の寄付金を頂戴しました🌷

彼女は子どもの頃に、ハピネスと同じような活動をしている団体にとてもお世話になっていたのだそうです。いつもは会社を通じて他団体へご寄付されていたそうですが、今回実際に活動を見て直接寄付したいと思い、ハピネスへ来てくださったとのことでした🥺

慣れない日本語を使って寄付に至った経緯を一生懸命伝えてくださったことがとても嬉しく、私たちにとっても忘れられない思い出になりました。💐

本当に本当にありがとうございます…!

またぜひハピネスへ遊びに来てくださいね🎈

ブログも読んでくださっているとのことで嬉しいです〜!!

さて明日も食堂です!

ご寄付でいただくお弁当をみんなで食べま〜す!🌸

楽しみですね♡

では今日はここまで!

おやすみなさーい❣️

京都のセーフティネットをつくる
ハピネスサポーター
になりませんか?

イメージ画像

寄付で応援する

これまでハピネスは、多くの方のご寄付によって
活動を続けることができました。今後も子どもや地域の人たちが笑顔になれる居場所作りを継続するため、寄付で応援してくださるサポーターを募集しています!

イメージ画像

ボランティアする

ハピネスは、子ども食堂、カフェ、ハウスの3つの拠点があるため、料理が好きな人、子どもが好きな人、本が好きな人などさまざまなボランティアスタッフが活躍しています。
私たちと一緒に、地域の人たちが笑顔で過ごせる居場所を作りませんか?

イメージ画像

カフェを利用する

ハピネスカフェの収益は、ハピネスの活動資金となり、子どもや地域の人にとっての居場所づくりに活用されています。
食事をするだけでなく、地域の人が交流できるさまざまなイベントも開催されています。

イメージ画像

活動内容やイベント情報を発信中

SNSをフォローして
知るところから始める

Xinstagram