餃子振る舞い会の様子のご報告〜〜✨🥟(2024.03.23)

おはようございまーーーす!

今日は先日開催された、【餃子の亮昌】&【焼肉益市】さんプレゼンツの餃子スープ振る舞い会のご報告です✨

とっても楽しみにしていた、日曜日。前後は晴れなのに、、この日だけ謎の雨予報でした・・・。

最後まで、雨が降らないんじゃないかと、、期待しつつスタート・・

なんとか、まだ雨は降ってなかったとき。。。

と、思っていたらポツリポツリ雨が・・・!!!

カフェ隣の八条団地の会長さんよりテントの貸し出しのご協力いただき、慌てて組み立てる・・・!!!(イベントにお越しくださった皆様にも協力してもらうというなんという連携プレー!!!感謝しかない😢✨)

なんとか?ぎり?間に合い、テントも立てて、and happiness.の店内も使っていただき、みんなで美味しく餃子スープをいただきました。

同時に、弁護士さんによる無料の法律相談会や、ワンデイパン屋さんや、絵本の読み聞かせも開催され、盛りだくさんのイベントを実施することができました。

エピクラブさんの読み聞かせの一コマ✨

こちらは、吉祥院図書館の方も✨✨

子どもたちが前のめりになってますね〜〜〜😍

そして、参加してくださった方にはアンケートのご協力をいただき

・子ども食堂の認知について

・子育て環境について

・子どもの権利について

などなど、収集させていただきました。

ご協力くださったみなさま、本当にありがとうございました。👼

雨が降り出してからは、もうすっかり、客足も遠のき、、しっぽり感あったのですが、なんと、亮昌さんが、冷凍餃子のプレゼントも実施してくださり、来場者へは嬉しいサプライズでした!!(スタッフ含めもちろん私もいただきました!🙌)大盤振る舞い!!!✨

ますいちさんのスープも美味しかったし、そぼろのおにぎりはなんと、国本社長さんのお手製でした!おにぎりの大きさからも豪快なお人柄が現れていましたね〜〜笑✨✨

雨が止んだ一瞬には、こどもたちと一緒に公園を走っているお姿も見ながら・・美味しいものと、子どもたちの笑顔に囲まれた素敵な時間でした〜✨

今回、初めてのハピネスのことを知ってくださった方もおられましたし、イベントは大成功に終了できました💕

初めて、ハピネスと一緒にコラボしてくださった、亮昌さんからは、「工場での餃子にヒビや割れが入ってしまい、食べられるのに捨ててしまっていたもので、こんなにもたくさんの方々に喜んでもらえるとは、本当に参加してよかったです。この先もまたぜひこのような機会を作っていきたいです」と、非常に嬉しいお言葉もいただきました。🙌🎉

今回収集したアンケートについて、ハピネスの活動報告書にて、改めて皆様にもご報告させていただく所存です。完成は6月頃の予定ですが、ぜひお楽しみにしておいてください!

これからも、子ども食堂の普及イベントや、子育て環境についての情報収集など、子どもたちが健やかに成長できる地域づくりを目指して、これからも活動してまいります!!

今回、ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

また、参加してくださったみなさま、今後も引き続き、ハピネスに遊びにいらしてくださいね〜〜〜〜!ありがとうございました!!

焼肉 益市  http://www.masuichi.jp/honten/

餃子の亮昌  https://sukemasa.kyoto


ハピネスでは応援してくださる、個人・企業様を大募集しております。

ボランティアで参加や、活動資金で支援、イベント共催などさまざまな形でのサポーターを募集しています✨

詳しくはこちらを〜✨

京都のセーフティネットをつくる
ハピネスサポーター
になりませんか?

イメージ画像

寄付で応援する

これまでハピネスは、多くの方のご寄付によって
活動を続けることができました。今後も子どもや地域の人たちが笑顔になれる居場所作りを継続するため、寄付で応援してくださるサポーターを募集しています!

イメージ画像

ボランティアする

ハピネスは、子ども食堂、カフェ、ハウスの3つの拠点があるため、料理が好きな人、子どもが好きな人、本が好きな人などさまざまなボランティアスタッフが活躍しています。
私たちと一緒に、地域の人たちが笑顔で過ごせる居場所を作りませんか?

イメージ画像

カフェを利用する

ハピネスカフェの収益は、ハピネスの活動資金となり、子どもや地域の人にとっての居場所づくりに活用されています。
食事をするだけでなく、地域の人が交流できるさまざまなイベントも開催されています。

イメージ画像

活動内容やイベント情報を発信中

SNSをフォローして
知るところから始める

Xinstagram