お誕生会しました🍰

こんにちは!ハピネス広報隊長あゆりです🍓
ついに6月突入ですね〜!
2024ももう折り返しが近いなんて…!!

さてさて今日はまず今週の子ども食堂のご報告からです🌷

豚大根やかき揚げが出ましたよ🌟
とろみのついた春雨スープも
おいしくておかわりしてしまいました🤭
普段から月曜より水曜の方が子どもの数が多いのですが今週も満員!😂
夏が近づくにつれて、みんなのパワーも
増しているような気がします。(笑)


そしてこの日はたけさんのハピネス最終日!
今まで通り毎週会うことは難しい…ということで、子どもたち発案で色紙と花束のプレゼントが企画されていました!!💐
大喜びのたけさん…みんなの気持ちが詰まったプレゼントでした🥲
次はまたキャンプで!🏕️

そして水曜日は月に一度のお誕生日会!
Doppoさんのケーキをみんなで
美味しくいただきました🍰
毎月素敵なケーキをありがとうございます❣️
豪華な大きなケーキにみんな大喜びです☺️
クラッカーも鳴らして、歌も歌って!
騒がしいけれどハピネスらしいお祝いです😂

お誕生日だった子たちおめでとう〜!
良い一年になりますように🎈

さて来週のメニューですがカレーの予定です🌼水曜はDoppoさんのスパイスカレーですのでお楽しみに🌷

では今日はここまででーす!
また明日からマイペースに頑張りましょ〜う☀️

京都のセーフティネットをつくる
ハピネスサポーター
になりませんか?

イメージ画像

寄付で応援する

これまでハピネスは、多くの方のご寄付によって
活動を続けることができました。今後も子どもや地域の人たちが笑顔になれる居場所作りを継続するため、寄付で応援してくださるサポーターを募集しています!

イメージ画像

ボランティアする

ハピネスは、子ども食堂、カフェ、ハウスの3つの拠点があるため、料理が好きな人、子どもが好きな人、本が好きな人などさまざまなボランティアスタッフが活躍しています。
私たちと一緒に、地域の人たちが笑顔で過ごせる居場所を作りませんか?

イメージ画像

カフェを利用する

ハピネスカフェの収益は、ハピネスの活動資金となり、子どもや地域の人にとっての居場所づくりに活用されています。
食事をするだけでなく、地域の人が交流できるさまざまなイベントも開催されています。

イメージ画像

活動内容やイベント情報を発信中

SNSをフォローして
知るところから始める

Xinstagram